- 2015.10.16 -

GO BAMBOO  Rethinking the Everyday.

GO-BAMB00

 

GO BAMBOO 取り扱い始めました!

GO BAMBOO —Rethinking the Everyday.

膨大な量のプラスチックが海岸に流れ着いているという地球環境についての現状を知り、できる限り環境に負担をかけないプラスチック以外の物を使用したいと言う思いから生まれたゴーバンブー。
ゴーバンブーはニュージーランド北島の東海岸 ギズボーンで生まれた竹製品のブランド。中国で作られているゴーバンブーの製品は、天然竹を使用し、もちろん漂白もされていません。そのため色や質感がそれぞれ違い、一つも同じものがない素朴な優しさがあります。

歯ブラシの毛の部分はBPAフリー100%生分解可能なナイロン4を使用しています。毛の長さは長短2種類のデュアル構造で、柔らかく毛先が細く歯の隙間まで気持ち良く磨くことが出来ます。歯ぐきのマッサージにも丁度気持ち良い堅さです。

肥料や農薬を必要とせず約2〜3年で成長する竹は、プラスチックの代替えとして使用することで二酸化炭素濃度の上昇を防ぎ、地球温暖化防止にも役立つそうです。
自然分解されること無く海にたどり着くプラスチック欠片の多くが、アホウドリなどの海鳥やウミガメなどの海洋生物の胃に行き着くなど、野生生物による誤飲や魚網に絡まってしまう問題も起こっています。

一生に何本の歯ブラシを使うでしょう?
一人一本だけでもゴーバンブーの歯ブラシを使ってみたら?
それだけでも大量の廃棄プラスチックが削減されますね。

地球に優しい生分解可能な製品を提供し、海や海岸、陸地に残されるプラスチックの量を減らすこと。

それがゴーバンブーの願いです。

GO BAMBOO
2012 Green Ribbon Award 受賞(ニュージーランド政府主催の環境に関する賞)

歯ブラシ大人用 702 yen
綿棒 200本入 810 yen
洗濯バサミ 20個入 810 yen