- 2018.07.05 -

石けんの上手な使い方。

IMG_5069

上質な植物オイルを使って作られたコールドプロセスの石けんは、天然保湿成分と精油の力がたっぷり詰まっています。

その効果を存分にお楽しみいただく為に、使い方や保管のコツをご紹介。

 

 

 

IMG_5067

 

★小さく切り分けて使うと長持ちし、何度も使い始めの香りや心地良さが楽しめます♪

植物オイルや精油は空気に触れると酸化しやすく、香りも揮発してしまいます。

小分けにすることで長く香りも楽しめます。

★使った後はよく水気を切り、高温多湿を避けて水がきれる穴の空いたソープディッシュに置いて下さい。

保湿成分がたっぷりの石けんは、水を吸収しやすく、水道水のカルシウムやマグネシウムなどに触れると、泡立ちにくくなってきます。

★小さくなって泡立ちにくくなったカケラの石けんは、新しい石けんに合体させ、1つの石けんとして使います。

未使用の石けんは空気に触れないよう、ラップに包んだりビニール袋に入れたりして、涼しい場所に保管してくださいね。

 

IMG_5071

 

脂性肌で吹き出物や毛穴の開きが気になる方は、鎮静と抗菌作用の高い精油とセサミスクラブの相乗効果で、毛穴の奥まですっきり洗いあげるシャンハイがおすすめ。ペパーミントのひんやり感が夏はとても心地良いです!
体がほてる夏の夜や、あせもや湿疹、ニキビがあるときはヨギソープのピッタが身体を落ち着かせ、発疹やニキビ肌を沈静化し頑張りすぎの心身を和らげてくれます。

sinn puruteのピュアモイストクリアソープは、天然クレイと上質な植物オイル、植物バターを配合した、スキンケアソープ。必要な皮脂を奪わずに毛穴の奥の汚れを落とし、ふっくらキメの整ったピュア肌に洗いあげます。ラベンダーとゼラニウムの香りに心も肌もリラックスできますよ♡

 

美容成分もたくさん詰まった石けんを上手に使いこなして、効果と香りを存分に楽しんでくださいね。