- 2020.07.09 -

薬効染めはお守りだったのかも。

茜とマリーゴールド染めのシルクランジェリー。

肌に触れる側はレースのギリギリ端っこまで、なめらかなシルク地を使用しています。

浄血や造血、保温効果や心身の活性化、婦人病や神経痛など、特に女性に有効な薬草として、古くから衣類の薬効染めに使われてきた茜。

「薬を服用する」と言う言い方は、昔から服は薬であり、染めを施した服を着て皮膚から直接薬効を身体に取り込むことをしてきたから、今でも「服用する」と言うのだそうです。

薬効染めの服や下着を身に付けることが、大切な人や自分を守るお守りだったとも。


欠品していたサイズも再入荷しています。身体を元気にする草木染めシルクランジェリー、是非触って見てくださいね。

- 2020.07.08 -

amusense みずみずしいけど濃厚なエイジングケアのための美容液。

みずみずしいけどすごく濃厚。


アミュセンスから新しく発売されたエイジングケアのための美容液は、年齢を重ねた肌の角質層の隅々まで浸透して、潤うまで肌に留まってくれるジュレようなテクスチャーです。

低分子のヒアルロン酸Naや肌の柔軟性を保つキバナオランダセンニチエキスなどの天然由来成分、素肌を整えるさまざまな植物の力が幾重にも重なって、なめらかに深く沁みわたります。
たっぷり潤いを抱えた肌の明るさも引き上げてくれるような感覚です。

エイジングケアは、アレ?っと元気のない肌の変化に気づいてしまった時が始め時だなと思います。

是非、お試し下さいね。

amusence

BALANCING SERUM バランシングセラム 美容液 47ml 4,730 yen

- 2020.06.25 -

夏至を過ぎて

6月23日 梅雨はどこへやら 夏日でした。

今年は息苦しい夏になってしまいましたが、

マスクの下のスキンケア、気を抜かずに参りましょう!