- 2018.10.06 -

RONGO HONEY is RAW HONEY.

IMG_6066

 

ニュージーランドの美味しい蜂蜜、RONGO HONEYが届きました。

甘く独特な香りがするマヌカハニー。美しい琥珀色をしたハニーデューハニー。

小さなミツバチたちが、こつこつと集めた蜂蜜は素晴らしい自然の産物。

美味しいだけでなく、豊富な栄養成分を含んだ純粋な蜂蜜は、元気に毎日を過ごしたい時にも大きなサポートになってくれます。

 

IMG_6054

 

IMG_6047

 

IMG_6073

 

マヌカの森のミツバチたちが集めた貴重な蜂蜜マヌカハニー 。

ニュージーランドの先住民マオリ族の言葉で、”癒しの木”、”復活の木” という意味を持つマヌカ。その蜂蜜やオイルには、優れた抗菌性があることで、先住民マオリ族の民間療法として、古くから大切に受け継がれ、今日にもその恩恵が多くの人々にもたらされています。

ミツバチが一生かけて飛び回り集めた蜂蜜は、通常たくさんの種類の花の蜜が含まれています。マヌカの花は、一年を通して4~6週間という短い期間にしか開花しないことから、その蜂蜜はとても貴重だと言われています。マヌカ単一の花蜜というのは、より純度の高いマヌカの成分が凝縮されている”モノフローラルマヌカ”。広大なマヌカの森の中で採取され、マヌカ花蜜の含有量が基準数値を満たしていることが必要となります。マヌカ単一花蜜であることにこだわったRONGO HONEYのマヌカハニーはMGO100+。マヌカ成分の含有量もトップクラスです。

RONGOマヌカハニーは、2018年2月に行われたニュージーランド一次産業省【 MPI 】によるマヌカテストを受けています。

抗菌力を示すメチルグリオキサール濃度の数値(MG、MGO)や、2018年より始まったモノフローラルマヌカテストを受けることは、ニュージーランド国内でマヌカハニーを生産、販売している全ての人に義務づけられているそうで、マヌカハニーの数値や産地の偽造は、世界中で深刻な問題となっている為、このような厳しい検査がマヌカハニーの品質を守るひとつの手段となっているのだそうです。

 

 

IMG_6060

 

ハニーデューハニーは、ブナの森に生きる小さな虫たちが木肌につけた甘い蜜を、ミツバチが巣箱へ持ち帰ってできた蜂蜜。

木の幹に虫たちが残した蜜は、まるで美しい朝露のよう。ハニーデューハニーは虫たちとミツバチたちの素晴らしいコラボレーション作品です。ブナの森にあるミツバチたちの巣箱から採取された蜂蜜は必要最小限の濾過を施した後、新鮮な状態のままボトリングされます。ハニーデューハニーはとても滑らかな蜂蜜で、時間と共に結晶化することがないので、生産過程において扱いやすいように過度に手を加える必要がないのだそうです。この素晴らしい産物には、とても高い抗酸化成分が含まれているので、私たちの健康にも大きな働きをみせてくれます。

 

IMG_6044

 

RONGO HONEYの蜂蜜はローハニー。マヌカもハニーデューも生蜂蜜、非加熱の蜂蜜です。

本来蜂蜜に含まれている純度の高い、素晴らしい栄養素をそのままボトリングしています。

日々の生活に取り入れることで、私たちの健康維持の為の大きなサポートになってくれます。

 

マヌカハニーがサポートしてくれるのは

・風邪の初期症状がある ・喉がイガイガする ・疲れやすい ・免疫力をあげたい ・胃もたれしやすい ・ピロリ菌が気になる

・断食や食事制限したい ・栄養補給したい ・糖質制限している ・口内炎ができやすい ・口臭が気になる ・虫歯を予防したい

​・傷口を保護したい ・火傷や切り傷の回復を早めたい ・皮膚が炎症している ・マヌカの含有量が多いものを探している

生キャラメルのような濃厚な食感と、豊かな香りです。スプーンでそのまま食べるのがおすすめですが、私はヨーグルトに混ぜて食べるのが好みです。

 

ハニーデューハニーがサポートしてくれるのは

・ビタミンやミネラルが不足している ・肌年齢が気になる ・肌に潤いがほしい ・腸内環境を整えたい ・疲れやすい

・目を使いすぎている ・視力を回復させたい ・コレステロール値が気になる ・胃もたれしやすい

・ウイルスや細菌感染を防ぎたい ・風邪の初期症状がある ・血流がわるい

綺麗な琥珀色のハニーデューハニーは、絹のような滑らさが特徴で、チーズやサラダ、ヨーグルト等との相性がとても良い蜂蜜です。

RONGO HONEYは、先人から受け継いできた貴重な蜂蜜を守りたいという想い、次の世代にその素晴らしい品質を残したいという想いのもと、現地へ赴き、養蜂家さんと採取現場での確認を行いながら、純粋で安心安全な蜂蜜をお届けしています。

また、RONGOはニュージーランド先住民の言葉で”平和”という意味。農業を司る神様の名前とも言われています。

 

 

RONGO HONEY
マヌカハニー200g MGO100+ ¥3,456

ハニーデューハニー 250g ¥1,944