- 2016.07.10 -

梅雨。だるい。重い。ムクむ。。。

MUKUMI

 

梅雨。だるい。重い。ムクむ〜!な方にもオススメの
エッセンシャルオイルのご紹介。

湿度の高い梅雨は、浮腫みによる体の疲れが取れないという方が本当に多いのです。浮腫みの原因もいろいろありますが、空気中の水分が多い梅雨は体から発汗できにくく、体温調節や新陳代謝が乱れ、血行不良になる、と言うことがおおよその原因と考えられます。

休日前夜などを利用して、浮腫みに効果的なエッセンシャルオイルを使ったアロマバスやオイルマッサージで、1週間分体に溜まった余分な水分を流し、浮腫みも気持ちもスッキリさせてみませんか?

ゼラニウムとオレンジの組み合わせは、特に女性からの人気も高くバラのような甘い香りと、美味しそうな甘酸っぱい香り。疲れでイライラする感情のバランスを整えて穏やかにしたり、気分を明るく元気にしてくれる効果と共に、血行を促進して老廃物を排出してくれる効果があります。マッサージ中に深く香りを嗅ぐことも、さらに効果を高めてくれますよ♪

ゼラニウムには女性ホルモンのバランスを取り、シミ・シワ予防やエイジング効果、肌に潤いを与える効果、オレンジには、鎮静作用、消化促進、セルライトの解消などの女性に嬉しい効果もたくさんあるのです。

いつもお使いのボディローションやオイルにプラスして使ったり、キャリアオイルに数滴垂らして浮腫み解消マッサージを!
浮腫み、下半身の重みでお悩みの方、是非試してみて下さいね。