- 2017.07.05 -

ミントが香る爽快シャンプーで夏の頭皮ケアを

scalp

 

気温、湿度、強力な紫外線。夏は髪や頭皮にとってとても過酷な季節。

1年のうち夏の3ヶ月、6月〜8月は皮脂や汚れをしっかり浄化して、頭皮環境を整えておく期間と言われています。冷房による乾燥&血行不良、汗や皮脂に夜べた付き&気になるニオイ、強力な紫外線による髪のダメージ&頭皮のゆらぎ。そんな夏のダメージを抱えたまま秋を迎えてしまうと、抜け毛、切れ毛、パサつきをさらに進めてしまい、新たな髪を健康的に育てることができにくい頭皮環境になってしまいます。

暑さで疲れた髪や頭皮をスーッと爽やかにクールダウンさせ、浄化し潤いを与えてくれる夏におすすめのヘアケアのご紹介です。

 

john masters organics

スペアミント&メドウスイート スキャルプシャンプー

スペアミントやユーカリの爽やかな香りと洗い始めから地肌にスーッと気持ちの良い清涼感が感じられるシャンプー。ベタつきがちな頭皮の皮脂バランスを整えながら、髪と頭皮に潤いを与え健やかに保ち、日焼けによる頭皮ダメージのケアにもおすすめです。

ローズマリー&ペパーミント デタングラー

髪に油分が多く、ぺたっとしがちなオイリーヘアのバランスを調節するコンディショナー。髪と頭皮を同時にケアし、根元にふんわりとしたボリュームを残しながら毛先は驚くようなサラサラのクシ通りを実現します。さっぱりとしたい夏のヘアケアやベタつきがちな髪におすすめです。

ディープスキャルプピュアファイングセラム

日焼けダメージや加齢で硬くなった頭皮を柔らかくする頭皮用濃縮ジェル美容液。セイヨウナツユキソウエキスなどの植物成分が硬くなった頭皮を柔らかくし、みずみずしい地肌へと導きます。ベタつかないテクスチャーで頭皮にすっと馴染み、紫外線や皮脂などで乱れがちな頭皮環境を整えてくれます。頭皮に塗布しマッサージした後は、冷んやりと気持ちの良い爽快感を感じられます。タオルドライ後の塗れた髪にも、乾いた髪にもお使いいただけます。

ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザー

ミストを直接頭皮にスプレーするだけの簡単ケアで、髪を健やかに保ち、ハリ・コシ・ボリュームのある髪に保つスキャルプミスト。セイヨウイラクサエキスやゴボウ根エキスなどの良質なオーガニック植物成分が、水分・油分を補い、トップのボリュームダウンやベタつきなどを抑えてサラッとした軽い指通りに。根元から弾むような美髪に導きます。年齢を重ねた方の頭皮に潤いを与えるエイジングケアとしてもおすすめです。こちらもタオルドライ後の塗れた髪にも、乾いた髪にもお使いいただけます。

 

夏の終わりから秋は髪の抜け毛の多さを感じる方も多いと思います。

秋の生え変わりに美髪を育てるためにも、夏のヘアケアで髪も頭皮も健やかに、夏髪を叶えてくださいね。