- 2016.07.20 -

アフターサンケアはとにかく冷やして保湿!

hiyakego-

梅雨が明けて、いよいよ夏本番!
海へ山へ、一度しかない今年の夏を楽しみたい!とわくわくする季節です♪そして同時に紫外線もMAXな季節。気持ち良い夏の青空に思わずテンションも上がって、夜になって気がつけばしっかり日焼け跡。。。そうなってしまった時は?

日焼けしてしまった乾いた熱い肌は、まずは冷やすことと保湿がとても大事と言われています。冷たいシャワーや水風呂で冷やす。絞ったタオルで繰り返し冷やすなど、直後のケアがとても大切です。プラス冷やした後の保湿、化粧水は手でたっぷりとやさしく水分を補給してあげましょう。日焼けした肌を鎮静化するエッセンシャルオイルが入った化粧水やフェイスパックを使って、より効果的にケアしてあげるのがおすすめです!

 

*MOON SOAP クインタプルウォーター トパーズ
天然成分100%の保湿化粧水クインタプルウォータートパーズは、日焼けした熱っぽい肌の炎症を鎮めてくれる化粧水。顔だけでなく頭皮や体、全身にお使いいただける潤いたっぷりの多機能化粧水です。海洋深層水や美肌効果のある秋田湧水清酒を使用し、炎症を抑え細胞再生や肌弾力をUPさせるウコンエキスやネロリ精油を配合した、夏におすすめの柑橘系のさっぱり化粧水。

 

*farfalla フローラルウォーター ラベンダー&ネロリ
エッセンシャルオイルと同じく豊かな香りを持つフローラルウォーター。フェイスパックをのせたお顔にも使いやすいスプレータイプ。ラベンダーは言わずと知れたスキンケアには万能の抗炎症、鎮痛、消毒作用、日焼け後のキメを整えリラックスさせてくれます。あせも対策やヘアウォーターとしてもおすすめです。収れん作用、シミやソバカスの色素沈着の改善や、シワやたるみのアンチエイジング効果もあるネロリウォーターは、やはり夏に人気です。

 

水分がしっかり補給できたら、乳液やオイルなどでさらに潤いを。
飲み物で中から水分をしっかり補給することもお忘れなく!