- 2016.07.03 -

オーナメントを使った 暑さ対策&やさしい虫除け対策のご紹介です。

ORNAMENT

 

涼しげで可愛いオーナメントを使った
暑さ対策&やさしい虫除け対策のご紹介です!

 

bonbon

 

ソラの木の皮を乾燥させて作ったお花を集めてボンボンにした、ナチュラルで涼しげなPeople treeのオーナメント。鈴付きです♡

暑くて暑くて 梅雨が明けて真夏になったらどうなっちゃうの?と思ってしまった今日のような日は、エアコンの風が当たる場所に天井から吊り下げエッセンシャルオイルを染み込ませると、風を利用してお部屋中に爽やかな香りを運ぶことができます。

体感温度が下がって感じるペパーミントや、気分が爽やかになるグレープフルーツやレモンなどのエッセンシャルオイルを使うと、暑さが和らいで涼しく感じられます。

暑くて寝付けない夜には、ラベンダーやクロモジなどとのミックス使いもおすすめ。心をリラックスさせ心地良い眠りを誘います。

また、風が通り抜ける窓ぎわに吊るすだけでも、ゆらゆら揺れて涼しげですが、虫除け効果のあるレモングラスやユーカリ、ティートゥリーなどのエッセンシャルオイルを染み込ませれば、虫の侵入を防ぎながら部屋の中には爽やかな香りが漂う虫除けオーナメントとしても効果が期待できます。
蚊取り線香の煙が苦手な方にもおすすめです。

オーナメントとエッセンシャルオイルをうまく使って、さりげなく暑さ対策&虫除け対策!
お洒落で一石二鳥です♪

People tree ソラフラワーのオーナメント 1,134yen