- 2017.08.22 -

jabon edenico 楽園のような石けん

edenico

 

”楽園のような石けん”の意味が込められたハボン エデニコは、昔ながらの製法で一つ一つ手作業で作られた、無添加のナチュラルハンドメイドソープです。良質な植物オイルをベースに、世界各国の深層から産出されるクレイを配合しています。クレイ(泥)には美容効果だけでなく、デトックス(解毒作用)もあると言われ、毛穴の汚れをしっかり洗いおとし、十分な保湿成分を含み、しっとりとした美肌効果をもたらせてくれます。
また、保存料や合成香料を使用しないナチュラルな香りと弾力のある泡は、お肌を包み込むようなしっかりしたしっとり感が特徴。各ソープはマインドからイメージされた精油が配合され、顔、体、髪と、全身を洗うことができます。

ルーマニアン オーガニックペンプの手編みのロープが通った石けんは、吊るして使えるのでソープディッシュが要らず清潔に最後まで使えます。

また、合成化学物質を一切含まないナチュラルソープは洗い流した泡も24時間以内に微生物分解し、自然に戻るエコ ソープ。アウトドアでの使用にも環境に優しい石けん。
パッケージもお洒落なjabon edenicoはプレゼントにも人気です。

いくつかの石けんをその日の気分で使っている私も、jabon edenicoの石けんはお気に入りの一つ。しっとりねっとり細かく泡立つクレイ入り石けんの独特のモコモコ泡で洗った肌は、スッキリもっちりでクセになりますよ。

 

jabon edenico 各1,000 yen in tax