- 2018.02.21 -

花粉&ダストにも早めのアレルギー対策を

IMG_4393

花粉やダストアレルギーの方、呼吸器系が弱い方にもおすすめの、doTERRAのブレンドオイル”イージーエア”。

香りを嗅ぐだけで鼻や喉がスッーと通り、爽快な感覚でボーッとした頭もクリアにしてくれる呼吸器系ブレンドオイルです。本格的な花粉シーズンになる前に、芳香と塗布が同時にできてしまう便利なスティッククリームのご紹介です。

ユーカリプタス・ローレルリーフ・ペパーミント・ティートゥリー・レモン・カルダモン・カンファーリーフ・ラベンサラのオイルを主に、メントールやココナッツオイルなどの自然処方で作られています。

胸や首元に塗ると心地良く呼吸をサポートしてくれます。1,650円と言うお値段も嬉しいです。

 

IMG_4395

 

100%ピュアなエッセンシャルオイルには花粉症の症状を和らげてくれる頼もしい効能をもつものも多くあります。抗アレルギー作用や抗炎症作用、殺菌作用や免疫力を高めてくれるもの、皮膚や粘膜を修復してくれる作用のあるもの、呼吸を楽にしてくれるものなど。鼻ずまりがスムーズになったり呼吸が楽になったりと、辛い症状を和らげ乗り越えさせてくれる効能があります。

蒸気を吸入したり、自宅やオフィスで芳香したり、マスクに少量をたらしたり、簡単に取り入れられるので是非試してみて下さいね。

 

IMG_4396

 

また、アレルギーによる肌荒れでお肌が敏感になり、マスクさえも痒く感じる方もいらっしゃいます。そんな方には、お肌にやさしいオーガニックコットン製ガーゼで作られたマスクもおすすめです。鼻腔をあたため鼻の通りをよくする鼻まくら付き&口紅がマスクに付くのを防ぐ口当てガーゼ付きです。締めつけが気になるリボンもオーガニックコットン製で痒さがありません。

 

花粉症も早めの対策がアレルギーを悪化させないと言われています。辛い症状が出る前の予防にも、是非お役立てくださいね。